TEL : 0120-698-700
FAX : 03-3618-2720
受付時間:平日9:00〜18:00


PAGE TOP

向島警察武道始 懇親会 180名様

2019年6月10日

こんにちは亀山です。最近のマイブーム。それはオクラ。オクラと言ってもカット済みの冷凍です。よくスーパーなどで売られていますがこれは私の身体に合ったようです。体調、すなわち快腸です。オクラには3つの成分が豊富に含まれているそうです。①ペクチン・・・水溶性食物繊維が多く、ネバネバで腹持ちがいいすね。②βカロテン・・・お肌に良く、血糖値を上げにくくしてくれます。③カリウム・・・血圧を健康に保つ働きがあります。以上3つです。ネバネバは腹持ち良いのでダイエットに適してると思います。私がやっているオクラ料理は、まず冷凍のカット済みオクラを自然解凍しジップロックやタッパーに入れます。あとはお好みの物を入れて冷蔵庫で保管。おわり(笑)お好みの物とは、私の場合は①塩昆布②えのきの瓶詰③ワカメ④スライス玉ねぎ⑤納豆、などを入れて醤油やポン酢、または今流行のかんたん酢などで味付けするだけです。おつまみでお豆腐にかけたり、あったかいご飯にかけて食べても旨い!オススメです。

さて、紹介を忘れていたケータリングです。もう半年も・・(汗)

今年の1月の現場で向島警察協力団体主催の武道始め式にて懇親会のお料理を担当させて頂きました。

地域の顔馴染みの方々が新年初めのお忙しい中お集まりになりました。

この日は温かいお料理を中心にビュッフェスタイルにてご用意させて頂きました。

【この日のメニュー】
*洋風オードブルバリエーション(多種)
*蒸し鶏の胡麻だれ
*揚物3種盛合わせ
*牛肉団子のデミソース <温製>
*若鶏の照焼き・玉子焼き添え
*サーモンの和風カルパッチョ
*豚肉の角煮・青菜添え <温製>
*ペペロンチーノパスタ <温製>
*江戸前握り寿司(桶盛)
*ミックスサンド(タマゴ・ハム・野菜)
*おでん取り合わせ <温製>
*シーズンフルーツ多種盛合せ
*椀子そば(とろろ)

ご利用誠にありがとうございました!
関東一円、美味しい料理を心を込めてお届けします!
ケータリングサービスならパーティサービスOMURAIへ
http://omurai.jp/
TEL:03-3613-5081

■夏におすすめ!出張ビアガーデンプラン
http://omurai.jp/scene-list/scene-plan2

■調理もお任せ!出張バーベキュープラン
http://omurai.jp/scene-plan3