FAQ
よくある質問
ご注文について
-
ケータリング&デリバリーの予約はいつまでにすればいいですか?
ケータリングの場合は、実施日の1週間前頃までにご注文の確定をお願い致します。仮予約はいつでも大丈夫でございます。繫忙期(年末年始・3月~4月)は、ご予約状況によってはお受け出来ない場合もございますので、決まり次第お早目にご発注頂ければと思います。
デリバリーの場合は3日前までにご注文の確定をお願い致します。 -
キャンセル料はかかりますか?
キャンセル料につきましては以下の通りとなります。
・ケータリング
ご予約の7日前までは無料にて受付致します。
6日前~2日前まで50%、前日から当日は100%頂戴いたします。
※但し屋外イベント(出張バーベキュー等)の場合に限り、天候によって催事の中止が予測される場合は催事当日を含めた5日前の週間天気予報(正午発表)にてご判断いただきますようお願い致します。
それ以降は全額キャンセル料を頂戴いたしますので、予めご了承ください。
・デリバリー
ご予約3日前までは無料にて受付致します。
ご予約2日前午前10時以降からのご連絡で50%頂戴いたします。
前日から当日は100%の頂戴いたします。 -
飲食以外にどんな費用がかかりますか?
運搬費・人件費・機材費等の諸経費、お客様の人数や場所により変動致しますので、まずはお気軽に無料お見積りをご検討ください。
-
何名から注文できますか?
各プランにより最少遂行人数が異なります。HP内プランをご参照ください。
合わせて最低の注文金額が決まっておりますので、こちらの金額を超える形であれば大丈夫です。
一回のご注文につき、ケータリングは66,000円(税込)/ デリバリーは16,200円(税込)よりとなっております。
※上記の金額はお料理代金のみとなります。 -
人数がはっきり決まっていないのですが、いつまでに決めればいいですか?
人数変更は6日前までにお願い致します。
増える分に関しましては、前日の12時までにお願い致します。
※大幅な人数追加に関しましてはお早目にご連絡下さいますようお願い致します。 -
大きなパーティーは可能ですか?
はい、大丈夫です。定期的に500~800名様くらいのイベントなどにも携わっております。
是非、ご相談ください。 -
プランが決まっていません。予算だけでもお見積もりしてもらえますか?
はい大丈夫です。
お一人様のご予算とご希望を教えていただければ、弊社プランナーがお客様のご要望に沿ったプランをご提案させて頂ます。お気軽にご相談ください。
お電話は9:00~17:00/ メールでのお問い合わせは24時間対応可能です。 -
プランメニューの内容は変更できますか?
変更可能です。柔軟に対応させていただきます。
基本となるプランをお選びいただき、ご変更したいお料理をスタッフにご相談ください。
変更するお料理によっては、金額が前後することがございます。 -
料理は人数分注文するものですか?
参加人数分必ず注文しなくても大丈夫です。
パーティーの内容や趣旨によってもお料理の量は違いますし、時間帯や参加者によっても お料理の量は違ってきます。スタッフまでご相談ください。 -
テーブル等がない会場なのですがその場合は出来ませんか?
テーブルがなくても大丈夫です。
弊社にてご用意することも可能です。その場合は別途費用がかかります。
大きさなどによって金額が異なるため、スタッフまでご相談ください。 -
お打ち合わせは可能ですか?
はい、可能です。お客様のご希望の場所に営業スタッフがお伺いさせていただきます。お料理の内容から、当日のレイアウト、会場の下見など全てお打ち合わせさせていただきます。
ご安心いただけるまで、しっかりと対応せていただきますので、お気軽にご相談ください。
※繁忙期時はお伺い出来ない場合がございます。予めご了承ください。 -
飲み放題以外にドリンクは注文できますか?
はいご注文可能です。
飲んだドリンクの分だけお支払いいただく開栓精算プランや、お客様にご注文いただいた本数ドリンクをご用意する買い取りのプランなどがございます。飲んだ分だけのプランの各ドリンクの価格や、買い取りドリンクの価格に関しては、お気軽にスタッフまでお問い合わせください。 -
ドリンクとか持ち込み料金かかりますか?
飲み放題のあり・なしに関わらず、お持ち込みは自由となっております。
飲み放題がありの場合、弊社スタッフがドリンクのサーブをさせていただきます。
お持ち込みのドリンクを弊社スタッフの方でという場合は、当日お伺いいたしましたスタッフにお申し付けください。
パーティー当日について
-
設置、撤収時間はどれくらいかかりますか?
ご利用人数やご希望のレイアウトにより様々ですが基本は設置に1時間半~2時間、撤収に40分はいただいております。100名様以上の場合やビュッフェ台が複数必要な場合は、それ以上時間が掛かることもございます。事前にご相談下さい。また設置に2時間の時間が設けられない場合等も事前にご相談ください。
なるべくお客様のご要望にお応えできるよう、スタッフ一同努めます。 -
ビュッフェ台はどのような感じになりますか?
その都度、パーティーの様子を更新させていただております。
弊社は実際に行ったパーティーの様子だけをブログにてご紹介しておりますので、 是非ご確認ください。 -
ケータリングのお料理はどのような器で持ってきてくれますか?
ケータリングのご利用の場合は、本物の陶器のお皿や銀食器などを使用し綺麗に飾り付けてお持ち致します。
ホテルのビュッフェ同様に、温かいお料理はチューフィングディッシュ(固形燃料で温める機材)を使用し、温かい状態でご提供させていただきます。もし火器使用禁止の会場でもご安心ください。発熱材を使用し蒸気で温める事も可能ですので予めご相談ください。 -
取り皿とかお箸とかは必要ですか?
ケータリングにつきましては、陶器の取り皿・お箸・おしぼり・ゴミ袋等、人数に応じてお持ち致します。
基本的にパーティーに必要な物は弊社がご用意いたしますので、お客様はテーブルのご用意だけ、 お願い致します。デリバリーにつきましては、紙皿・割り箸・紙おしぼり・ゴミ袋等、こちらも人数に応じてお持ち致します。 -
お花もお願いできますか?
有料になりますがフラワーアレジメントをご用意可能です。主卓花、散宅花、花束等シーンに合わせてご用意致します。お花は、パーティー終了後に自由にお持ち帰りいただいております。
-
パーティー中、サービススタッフは付けてもらえますか?
ケータリングサービスの場合、必ず弊社スタッフがサービスを行います。使用済みのお皿やグラスを下げたりバーカウンターでドリンクの給仕を行ったり、気持ちよくパーティーが進行できるようサービスさせて頂きます。
-
ドリンク飲み放題プランで当日人数が増えてしまいました。大丈夫ですか?その場合、お支払いはどうなりますか?
当日にご利用人数が増えても大丈夫です。増えた人数分のドリンク飲み放題料金のみお見積書に追加させていただく形となります。当日現金でのお支払いの場合は、その場で計算させていただき、その場でお見積書を修正させていただきます。ご請求書にてお支払いの場合は、当日増えた人数分のドリンク飲み放題の金額を上乗せして、後日ご郵送にてご請求書を送らせていただきます。
-
準備とか後片付けとかが面倒なのですが?
お任せください。セッティングはもちろん弊社スタッフが全て行います。
後片付けも弊社スタッフが全て行います。ゴミは無料でお持ち帰り致しますので、当日お客様はテーブルのみご用意いただければ大丈夫です。
ご精算について
-
支払い方法はどのような方法になりますか?
当日現金でのお支払いか、法人様・団体様の場合は、ご請求書にて後日のお振込みも可能でございます。個人のお客様の場合は事前のお振込み、または当日現金でのお支払いをお願い致します。
-
カードは使用できますか?
申し訳ございません。カードにてのお支払いはお取り扱いが出来ません。
解決しない場合はフォームからお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせページ